つぶらeyes

日々の見た目

要注意

また東京で車が車道に乗り上げて死傷者が出る
事故がありました。
今回は一般ではなくてタクシーだったのですが
詳しいことはまだ分かりませんが、どうも運転
士の体調異常が原因なようですね。

私の3年前の脳梗塞は何日も前から例に憑りつ
かれた感があって、とうとう当日座っていて
立ち上がれも移動も出来なくなって救急搬送と
いう形でした。

最近の車の事故では運転手さんが脳梗塞や心筋
梗塞や大動脈解離のような緊急の症状で起きた
ことが原因になっていることが多いようです。

私の場合、今年の春の手術入院も先月の入院も
2年前の脳梗塞の影響で自己防衛反応の為に
普通にはない毛細血管が脳を守るように異常に
増えて本来の脳を圧迫したことに因るものでした。

実のところその毛細血管の異常増殖で脳内の
動脈と静脈の圧の差がほとんどなくなって
もう半日も気づかずにいたら破裂して開頭手術
が必要になっていたところだったと後から医師に
聞きました。

最近、脳梗塞くも膜下出血などを含めて
血栓関連で救急搬送される方が非常に多く
聞きます。

コロナのモデルナ製ワクチンも血栓の可能性
が高いと言われています。

あなたがどうこうということではありません。
すぐ隣や普通に車を運転している人の中にも
そういう危険を持ち合わせているひとがいる
可能性が高い世の中だと気を付けて欲しいと
思うばかりです。

不慮の事故に巻き込まれないように。