つぶらeyes

日々の見た目

オンライン

小中学校の授業、オンラインでの授業なんて
どんなものなんでしょうね。
想像もつきません。

ある学校では給食登校というのを実施しているとか。

やはりクラスメートと顔を合わすということも
大切だろうし、せめて給食だけでもとも思う。

集団登校とか年寄りの見守り登下校なんかも気になる。
なんか時間帯が違うので安全対策なんかも要注意。

それでも登校したから、給食を一緒にと言いながら
みんな顔を合わさない方向を向いて食べている。
なんか味気ない話だ。

オンラインというと林修さんや村瀬哲史先生で
有名になった東進予備校なんてのが画期的だと
思っていたら、意外と身近な話が急激に進んで
一年生になったばかりの孫も学校からタブレット
支給されて利用していると聞く。

毎日登校して友達と顔を合わせたり遊んだり
時には喧嘩をしたりして育ってきた私には
全く想像だにできない世の中になっていて
時代に取り残されているような気にもなります。