つぶらeyes

日々の見た目

巣籠需要

前日、アウトドア用の携帯用アルミ調理の話を挙げましたね。
 
で今、コロナ禍のお出掛け規制は解除されたものの、いわゆるインドア需要ってのが大人気❗ をもう過ぎているとか?
 
まあとにかく一番は飲食のデリバリー。
交通マナーで問題になりかけているウーバーイーツ、出前館?、他にもファミレス系やら元来からあるピザ宅配など、その消費人気の急成長って凄いらしいですね。
 
いわゆる路面店舗で営業しているお店は、やれ消毒に間隔を開けてと指導されながらも客が近寄らないのに対して、厨房だけで後は宅配の、店舗を開けなくても出来る仕組み。
 
えらい時代になったものです。
 
で、次にアマゾンや楽天などで人気なのが、外で体を動かせないことによる運動不足やストレス解消のため、室内でできるエクササイズ関連グッズなどへ消費を行うタイプ。
 
エクササイズやストレッチ、筋トレの際には、オンライン動画を参考にするほか、運動系ゲームソフト、エクササイズDVDなどの活用も見られる。
 
これまた便利な世の中ですわ。
 
一人で頑張るコツコツ派も居れば、仲間同士オンラインでゲーム感覚から対戦感覚まで、それぞれの家に居ながら好き好きな格好で。
昭和の人間には想像も付かなかった話です。
 
それから、百均なんかで素材調達したアイデア手作りなんかもイロイロ工夫されて、ユーチューブとかにもアップされてるみたいで面白い。
 
パスタ 餃子の皮なんかも便利非常食としてちょっとしたアレンジでなんなと使えると、スーパーマーケットでも出したら品薄だとか。
 
 
人間、考える葦でんなぁ。
ベッドの上でボケー(゜ρ゜)っと寝てる場合やありませんわ。
 
ほんま。