つぶらeyes

日々の見た目

職えらび

最近の大学病院は男性看護師が増えました。
 
それも意外にイケメンが多くなったような。
 
ICUは四割が男性でした。
 
担当してくれた二人。
一人は高校時代に野球部で練習をしていて、彼はショートのポジションで、たまたま重なって三方向からの投球が飛んで来て、一つは取ったものの、ちょっと遅れてきて見えなかった球が左目の眉とこめかみ辺りを直撃して、派手に出血したそうです。
 
元々医療関係の仕事に就きたい希望があったそうですが、この時救急車で運ばれて心に決めて、看護師になることを確信したそうで、看護学校に進学して資格をとったそうです。
 
もう一人の彼は、特にそんな目標とか無く、子供とかが好きで保育士? 看護師? と考えている内に流れるようにここまで来たとか。
 
それでも二人ともてきぱきと仕事をこなされて爽やかでした。
 
人生って不思議ですね。
 
小学生の大半が将来の希望を聞くと、ユーチューバーだとか安易に答えているのを聞くと、ガッカリしてしまうオジサンです。
 
孫もそんなこと言うのかなあ?