つぶらeyes

日々の見た目

大勢の中

少し冷えた朝でしたが良いお天気になりました。

 

檜花粉のピーク時期ですが、山の中腹より上は厚い
雲で覆われていて、今朝は少しマシなようでした。

 

 

立馬見丘陵公園では3日から11日まで第8回の
チューリップフェアが開催中ですが、私は近寄れな
いので、画像は4月3日以前の準備段階のものです。

 

 

今日、奈良県内の公立小学校が入学式でした。
東京の孫は昨日が入学式で、コロナ禍であり
ながら両親(息子夫婦)共参加させてもらえ
たようで画像が届きました。

 

 

 

聖火リレー三重県に入ったようですが、声援は
とても見ていられないくらい密でした。
それだけ沿道を埋めるくらい、期待や感動に囲ま
れているんだなと感心しました。

 

 

 

医療関係者などの発言と大会関係者や声援を送る
人達の考え方のギャップは全く埋まらなさそうで
大阪なんかは万博記念公園内だけとコース変更を
模索しているようですがどうなるものだか。

 

 

 

今日は夕方に、来週の診察の為のMRI検査の日で
担当してくださった看護師さんが検査の後で手術後
如何ですか? と聞いてくださったのでびっくり。

 

 

実は去年の3回の手術の際の1回目と3回目に
携わってくださっていた看護師さんで、名前を
見て覚えていてくださっていたという事でした。

 

 

私は1回目は局部麻酔だったけれど頭をガッチ
リ固定されていたし、3回目は全身麻酔だった
のでスタッフの方を全く知らないままで、なん
だか覚えてくれている人が居てくださって嬉し
かったです。

手術室の看護師さんと検査室の看護師さんは全
く違うはずなので、コロナの関係か院内で移動
があったのでしょうが、お世話になった方に初
めて顔を合わせ、何百何千人もの患者さんと接
して居られる中で声をかけてもらえたのが、大
学附属病院という中で嬉しかったでした。