つぶらeyes

日々の見た目

三度目の譫妄

病院話はかりですみません。まだリハビリ中で。
本当はもっと花の画像とかスイーツ系とか載せたい
んだけど暗くてすみません。

三回目目覚めたときは面白いことに今流行りのグラ、
ンピング施設みたいなところで寝ている(気がして)
ようで、ソファーベッドに居るようでした。

 

何となく周りの雰囲気がトロピカルで看護師もなんか
弾んでいたような。
といっても真夜中なので詳しいことはわからないし、
こっちは寝たまんまですからね。

両袖の冷房が寒すぎるのを止めてもらって水を2杯
もらって安心したら気が付いたらアイボリーの壁に
囲まれた測定機器のいっぱいある普通の集中治療室
で、自動で動くベットの上でした。

それで完全に目覚め、麻酔からも完璧に醒めていました。

白日夢とか幽体離脱とかいうのでなく『譫妄』の世界を
確実に経験しました。
人によっては不安に駆られて暴れるような人も居て
『譫妄』というのはあまり良い意味では使われない
ようですが、別世界のようで楽しかったです。

まあもう2度と経験はしたくはないですが。