つぶらeyes

日々の見た目

早仕舞い

桜が満開を迎えて以降お天気が優れません。

 

 

もう残っている花弁の方が少なくなりました。
風が強くて下を流れる川に浮かんでいる余裕も
無くて、波も荒いので花筏も浮かぶ間もありま
せん。

 

 

遊歩道には風に押し付けられた花弁が絨毯になり
コンクリートを越えて木製ブロックにも付いてい
ます。

 

 

午後2時半ごろにはまた雨になりました。

 

北朝鮮がコロナ感染症不安のために東京オリンピ
ックへの参加をしないと発表しました。

このところの大阪・兵庫の新規感染者数が過去最
高を更新して、奈良県も単位人数当たりの感染者
(十万人あたり)率が近畿一となりました。

競泳日本選手権の女子バタフライで白血病から復
帰して優勝した、池江璃花子さんの頑張りや涙を
見ると、何とか開催して欲しいと思いますが、一
方では医療体制の逼迫度などを考えると、安全に
開催するのは不可能に近いのではないかと思って
しまいます。

何とかワクチンが行き届く予定の秋以降の、来年
にでももう一年延ばせないのかと思ってしまいま
す。 アスリートにはそこまでテンションを維持
するなんて難しいのでしょうね。

聖火のリレーにもアクシデントがあったり?
奈良県内も11日12日をリレーする予定ですが