つぶらeyes

日々の見た目

とうとう大阪で一万人越え

一日に1万人を超えたのは初めてで、これまでで最も多くなりました。
これで、大阪府内の感染者の累計は30万5631人となりました。
奈良県でもとうとう950人と1000人に届きそうです。

そんな中、1月28日、第94回選抜高等学校野球大会の出場校32校が発
表されました。
現実問題として開催できるのかどうかの論議も進まない中です。

もう毎日が信じられないですね。

それでも那覇市安次嶺の住宅街では、高さ約9メートルのイぺー(
ノウゼン
カズラ科)の木が、枝いっぱいに赤紫色の花を咲かせ通り
をにぎやかに彩っ
ているそうです。

 



日光に照らされ穏やかな風に揺れる満開の花の周りをミツバチたちが
羽音を
立てて飛び交っていたとか。

桃の節句(3月3日)を前に、福岡県八女市津江のフジキ工芸産業では
、ひな人形の出荷がピークを迎えているのだとか。

 

 

売れ筋は男びなと女びながセットになった「親王飾り」(約15万~
20万円)なのだそうです。
ステイホームが謳われる中、売り上げアップなのかなぁ?

町のスーパーでは目前の節分商戦が盛りです。

 

 

菓子好きな私はどうとても目が行ってしまいます。