つぶらeyes

日々の見た目

キラキラ

罹って治ったから怖さがずっと減りましたが、厚生労働省は15日、新型コロナウイルスの感染者が全国で新たに16万8491人確認されたと発表しました。
前週の木曜日から約3万5000人増えた事になります。
また急増していますね。
ゼロコロナ政策を緩和した北京なんて、その比ではなく爆発的に増えているとか。
感染しない方が不思議なくらいになってきました。 
枚方の叔母はデイサービスに行って、どうも世話をしてくれる人から感染したようです。
係員が陽性だったそうで、10人を風呂にいれたそうですが91歳の叔母だけが感染したようです。
私も未だに感染ルートは不明ですが電車ぐらいしか思い付きません。
せっかく窓を少しずつ開けて換気していても寒いとオバサン達が閉めよるんです。
そら、密になるわなぁ。
 
そんな駅前もコロナで休んでいた間にクリスマスイルミネーションに装いを変えていました。



 
奈良盆地の南東玄関、大和八木駅前です。







大きな都市からするとショボいとは思います。
でもシンプルで奈良らしいと思います。