つぶらeyes

日々の見た目

言いたくはないのに

新型コロナの新規感染者数の下げ止まりから上向き
だったり大阪なんて変異株の感染者の多いこと。

都道府県知事の考え方、対応がそれぞれ異なって
政府も半分は諦め気分で解除の方向へ向かっている。

 

 

東京の渋谷・池袋・銀座辺りの人出から、まだ花芽
しかない一方通行などの準備が整った上野公園でも
昨日の日曜日にどの人出の多いこと。

同窓生のインスタグラムの画像を見ると大阪・天王
寺公園の人出も多いし、神戸・元町や三宮も。

 

 

こりゃ確実にリバウンドになるなと馬鹿でもわかる。

 

政府の投げやりになっているような、どうしようも
無いじゃんという事も分からないではない。


 

奈良盆地の端っこから出る根性も無い私なんぞは
やれガソリン代が10円/リッターも上がったとか
為替相場の円安が急に進んだとかに憂いている。

 

 

いろんな花が早め早めに咲いています。
ムスカリもボリュームが小さいながらも咲き出した。

 

言いたくはないけれど花粉がキツイ。
半日で瞼が痛く顔が浮腫んで声が枯れる。
下着の中の肌がチクチク痛痒い。
明日16日はまた黄砂とPM2.5のトリプルらし
い。

 

 

今年もまた葵祭の中止が発表された。