つぶらeyes

日々の見た目

スカッと しないかな?

気温自体は数値だけ見ると28度と初秋らしい状況なんですが、湿度
なんですかねぇ? 何となく気怠い蒸し暑さが残っています。

 

 

イマイチすきっとしていない天気が気分の重さを増します。
昨日は栗ご飯の話題を載せました。 
プランターの茗荷が収穫出来るまで成らないとボヤいたところ、親戚
から茗荷が届きました。

 

 

早速、今日の昼にオクラと長芋のトロロと合わせてネバネバ山菜風蕎麦
に入れて、
香りを楽しみながら頂きました。

 

 

そうそう、蕎麦も盛り(ざる)蕎麦の時期から温蕎麦の時期になりましたね。

県営馬見丘陵公園の花も12日からのフラワーフェスタ用にダリアが綺麗に植え
られました。

 

 

 

 

 

 

また少しずつ紹介させてください。