つぶらeyes

日々の見た目

平成生まれ

姪っ子から『パスポート』が送られてきました。

渡航の際のパスポートではなく結婚式の招待状で
して
今風ですね。
一応、封筒の封印には「INVITATION」
(招待)
とありました。
新郎も新婦も教師でして、ほんまに今風。
籍だけは既に入れてあってもう既に一緒に住んで
いて
夏休み期間も、今月の2回あった連休も新婚
旅行ばりの
旅のようでした。

自分達で作った招待状は可愛らしくていいけれど
出・欠の書き込み欄もこちらの住所やらの欄も小
さく、
妻との名前を連記したら文字も読めないく
らいのサイズ。

まあしゃあないかとヘタな字で蟻のなぞったよう
に書き込みました。

 

 

 

入院した次男の嫁も平成の生まれで、見舞いの後、「また来るわな」と
言って
帰ろうとしたら『はい、待ってます』と。
昭和の子なら「遠いところわざわざすみません、私は大丈夫ですから。」
ぐらい
言うものだと思うのですが、『待ってます』と笑顔で言われて
悪い気もしない
甘さに苦笑いです。

ここの読者さん達にはご縁が無い、乃木坂46を 昨年末に
卒業した
川後陽菜さんに顔だけ見ているとよく似ているので
、ついつい爺も甘くなります。  
ただ首から下は柳原可奈子さん似。
因みに長男の嫁はギリギリ昭和。 でもゆとり世代でした。

 

 

 

またダリアの羅列で誤魔化します。