つぶらeyes

日々の見た目

飛鳥の秋 ⑥

台風12号は当初の予想よりかなり東へ
それていくような進路となり、上陸など
なさそうになりました。

 

 

朝は未明に降っていた雨もやみ、形跡だ
けが残っていました。

 

 

台風が上陸から逸れた途端、世のニュースは
昨日の元男性アイドルの酒気帯び運転事故と
シルバーウイークの予想外の人出のこと。
平和な国だなあと呆れる。

 

 

米のトランプは「コロナ」の責任は中国。
中国は鼻であしらう。なんでしょうねぇ。

 

 

藤井棋聖の就位式の話題もありましたねぇ。

 

 

ゆうちょ銀の口座では「ドコモ口座」など
他社の決済サービスを通じた不正引き出し
が多数発覚していたが、同行が提供する
デビットカードの送金機能を通じた口座
からの不正引き出しがあったとセキュリ
ティの甘さがどんどん露呈していきます。
やっぱり親方日の丸意識が ねぇ。

 

 

案山子でも眺めているのが気楽です。