つぶらeyes

日々の見た目

あれやこれや

突然変な話ですが、コロナのワクチン注射、腕の
奥深く注射針が射し込まれる映像がよく映される
けど、目を背けたくなる映像です。

あんなの突き刺されるのかと思うと、ワクチンな
んて打たなくていいと思ってしまいます。

日本では早くても来年6月からのようですが、
副作用とか心配ですしね。
アレルギーのある人は避けた方がいいとかも。

 

 

 

 

 

 

ソイメバル 関西ではそう言いますが関東や全
国的には クロソイ と言われる魚。
これから春が旬の時期。
丸々としたのが2尾458円で美味しそうにテ
カ(照り)ってたので一尾は三枚卸しの皮引きで
刺身にして昨日ペロリ。
もう一尾は昨日のうちに煮付けにして今日パク
り。

 


産地は主に三陸から北海道で、真鯛の少ないそ
の地域では『北の鯛』と云われるほどの美味。
カサゴの仲間でメバルとは何の関係もございま
せん。

 

旬って安いし旨いですね。