つぶらeyes

日々の見た目

やっとられんぜ

バカじゃないの自民党
大臣を更迭されたばかりの山際氏でしたが…
わずか4日後。 自民党の『新型コロナ対策
本部長』に就任した。
やる奴もやるヤツだけど平気で役職に就け
る本部もバカだね。
容認している総理もオオバカモノとしか言
いようがない。
自民党の体質自身も疑わざるを得ません。
 
アホらしさながら、今日は高校時代の同窓
会がありました。
 



北御堂さんの近くのパーティー会場でした。
 
 
2019年以来の3年ぶりに開催されました。

 
かなり頭の後退した仲間が増えてました。



意外と話が盛り上がってビール一杯とハイボール
を、二時間の飲み放題時間に5杯も飲んでました。

 
夕方のお開きで御堂筋に出たらイルミネーションが
点灯されていて、薄暮と一緒に楽しみました。



日没後はもっと美しいのでしょうね。



帰りはポイント還元で伊勢志摩ライナーに乗って
帰りました。
 
11月8日の夜、満月が地球の影に隠される
皆既月食が起こり、日本全国で観察すること
ができます。部分月食が始まる頃、南西諸島
では月の高度が低く観察しづらいですが、皆
既食になる頃には観察しやすい高度になります。
 食の予報は次のとおりで、各地とも同じ時刻です。
 
 部分食の始まり 18時9分
 皆既食の始まり 19時16分
 食の最大    19時59分
 皆既食の終わり 20時42分
 部分食の終わり 21時49分