つぶらeyes

日々の見た目

何という冷え

今朝8時45分には奈良県西吉野を震源とする震度2の地震がありました。
能登では相変わらず震度3程度の揺れがありますね。
 
 
熊本県阿蘇山の噴火警戒レベルを1(活火山)から2(火口周辺規制)に引き上げたようです。
これも地震に繋がらないと良いのですが。

 
しかし寒いですね。 今も窓の外はヒューヒュー音がしています。
今朝は先週のMRIの診断結果を聞く日で、結果的には特に逆モヤモヤ病の再発の兆しは無いと言う事でした。
 
 
5年前の脳梗塞の影響で脳が自分を守るために、モヤモヤ病の逆で毛細血管がどんどん増えて行く症状で、3年前と2年前にその毛細血管を塞ぐ手術をしていたのでした。

 
あんまり寒いので鍋にしたんですが、ワカメが食べたくなって、ワカメしゃぶしゃぶでスタート。
茶色のワカメが緑色に変わる瞬間が楽しくて。

 
で、その後湯豆腐に引き継いで、野菜鍋へと。



大好きな、京都・北野の藤野さんのお豆腐で温もりました。