つぶらeyes

日々の見た目

メリークリスマス っと。

昨日に引き続き正月の話題ですが、息子達だけなら何にもしなくとも良いけれど、やっぱりお嫁チャン達や孫もくるとなると、色々としてやりたくなりますよね。
 
 
今日も息子達のお嫁ちゃん、どちらものリクエストがあったために餃子を120個作りました。
メインにする蟹と肉は用意してあるのですが、おやつ代わりです。
孫用にニンニクや香辛料、具材を押さえた20個と大人用のを100個。
 
 
毎年言っていますが仏教徒です。 そんなに信心深い訳ではなく生まれながらの世襲です。
 
 
クリスマスの真似事は一応。

 
ケンタッキーのようなフライドチキンはスパイスが強すぎて無理で、七面鳥は高すぎてダメということです。
 




パエリアは妻が雰囲気で。
前期高齢者夫婦はこんなもんで満足です。
さあ今夜、孫達にサンタさんが届けてくれますかね?