つぶらeyes

日々の見た目

しきたり

まず昨日の日記に出た『つみれ?』『団子?』の
画像が抜けておりました。

 

 

どうでもいいことで、その上ピンボケなんですが、
何となく気持ちが悪いし頭もぼけているようなので。

世の中はバレンタイン。 この年になって   ねえ。
ウチはどこで買っても同じなのに送料がもったいないし
必ず返せるか自信がないという理由で親戚縁者からのも
子供達のお嫁ちゃんからもお互いさまとしています。

が、孫からなどという名目で「お返し無し」とかつけて

 

 

 

 

 

 

 

その孫たち

 

 

自分が大人の都合で利用されているなんて、全然わかっちゃ
居りません。

 

二人目は先日100日を迎えお食い初めをやりました。
「兄貴の時は東京まで行ってられなかったので自分達で」と
「真似事でいいから質素に」としてきたのですが ・・・
給料の安い次男の方がなんか派手にやってました。

 

 

孫・本人は食べられないのにねぇ。