つぶらeyes

日々の見た目

血と涙

東京に行って帰りに崎陽軒のシュウマイを買い忘れました。
あれね、冷凍じゃなくて真空パックですねん。
昔からすると数段美味くなっていたのを前回の孫旅で知らされていました。
ところが崎陽軒さん、「昔ながらのシウマイ」など122品目を10月1日から値上げすると発表しました。原材料や包装資材の高騰や人手不足による人件費上昇などを受けた措置だそうです。
「昔ながらのシウマイ15個入」は640円から660円に、「シウマイ弁当」は900円から950円となる。
残念やなぁ。
 
 
その前にお菓子やホットケーキミックスなど2,067品目の食料品が9月1日から値上げされる。世知辛い世の中にストップは無いんだろうか。

 
ついに西武池袋本店ストライキが実行されましたね。
今回はここだけだったけれど、このまま行くと西武とそごうの全店まで波及するかも。
 
 
なんかいよいよって感じですね。
手放すセブンアイホールディングスにもう少し血がながれていたら。
 



 
自分達が生き残るには仕方なかったかぁ。
 
 



 
今日はスーパーブルームーンの日 でした。