つぶらeyes

日々の見た目

ビーバームーンは雨

11月の満月、ビーバームーンは残念ながら夕方から降り出した雨で幻となりました。
 
 
 
厚生労働省では成人は「1日60分(1日約8千歩)以上」、高齢者は「1日40分(1日約6千歩)以上」のウオーキングを推奨、腕立て伏せやスクワット、マシンなど一定の負荷のかかる筋力トレーニングは、成人、高齢者ともに「週2~3回」を推奨すると発表しました。
 
 
今日は公休日で運動らしい運動はしていないですが、平日は辛うじて6000歩はクリアしています。
でも運動らしい運動はしていないことに唖然としました。
身体、なまってますねぇ。

 
お歳暮について20~50代の社会人900人(男性498、女性402)から回答を得たアンケートによると全体の70・6%が贈らない派で、年代別でみると、20代が75・1%▽30代が71・5%▽40代が69・3%▽50代が63%――だった。
自営業をしていた去年までは中元・歳暮はやりとりしていましたが、もう一切やらなくなりました。
もう令和の世の中、無意味なような気がしますねぇ。
 


 
この日曜日、次男一家がミカン狩りに行ったようで、収穫したミカンの一部が送られて来ました。




 
さすがミカン狩り、採りたてのミカンは甘いし味が濃いですね。
小さいのは孫が採った物かと思うと味わって食べたいと思います。