つぶらeyes

日々の見た目

淡いピンクの花

今日は職場事務所の近所の高校で体育祭か文化祭があったようで、帰宅時の電車が学生達で溢れてました。
 
 
6時15分ぐらいだったのですが、私の頃は終わった後、打ち上げでキャンプファイヤーをしたりフォークダンスがあったりして、こんな連休前の金曜日だったら20時頃まで学校で盛り上がっていたように覚えてます。
 
 
今はそんなことしない出来ないのでしょうね。
懐かしい思い出が甦って来ました。
 


厚生労働省は季節性インフルエンザについて、今月1日までの1週間に全国で報告された患者の数が前の週の1.35倍に増えたと発表しました。
 
 
 
香川県でも学級閉鎖が広がっているんですってね。
明日は7回目のコロナワクチン接種日なんですが、インフルエンザワクチンはまだ出ていないようですね。
 
モデルナ社では2025年をめどに一本の注射でコロナとインフルエンザの両方に効くワクチンの開発が進んでいて、もう治験が進んでるそうですね。
 
私も今回は渋々モデルナを受けますが、今までのファイザーで副反応が軽かったので、本当は打ちたくないんですけどね。