つぶらeyes

日々の見た目

よう分からん

午後からは良いお天気のはずだったのが一日中イマイチのお天気でした。
夜になって急激に冷えてきました。
 
 
よう分からん空模様ですが、よう分からんと言えばインボイス制度。
なんぼ聞いてもさっぱり理解できない制度です。どなたか教えて欲しいです。
 
 
よう分からん繋がりで言うと、鹿児島の認可保育園での
加熱していない生のリンゴをすり下ろして食べさせて低酸素脳症になったことによる多臓器不全で亡くなった乳児のこと。気管には7〜8ミリの食べ物が詰まっていたと言いますやん。乳児には加熱して食べさせなあかんことになってるはずやのに。
 
 
も一つよう分からんのが円安。
アメリカの高金利政策が影響して円が安うなって、で、株価が落ち込んだり急騰したり。
株みたいなバクチをするゆとりもありませんけど気になりますやん。
 

 
世の中、よう分からん事が多過ぎてついて行けません。
何とか誰か分かりやすう教えてくれませんやろか?
授業料などはようお支払いできませんけど。