つぶらeyes

日々の見た目

秋の夜長

ほんまに秋が来たんですかね?
今日の地元の最高気温は28度でした。
 
 
でもなんか雲が多くてそんなにあがったようには思えませんでした。
 
 
この間、スズメバチの駆除の話を書き込みましたが、今日、千葉で駆除作業をしていた50代の作業員がスズメバチに刺されて亡くなる事故がありました。
夏の暑さでスズメバチ達も必死なんでしょうね。
恐ろしいなぁ。
 
 
話全く変わります。 最近はお葬式を簡素化して費用を抑える意味もあって家族葬とされる方々が多いようですね。
でも、お墓の問題もやたら費用がかかって大変なようで、もう一つ墓じまいをされてお墓自体と縁を切られる方も。
 

 
そういうことも考えなきゃならない歳になってきました。
相方と一緒に生きている間はいいけれど、もし一人になったときの事なども。
 




 
  • 秋の夜長にちょっと考えてみましょうかね。