つぶらeyes

日々の見た目

絶妙な走り

磯野家の隣に住む伊佐坂家の妻・お軽さんの声優が変更されたそうですね。
残念ながらサザエさんは見ていませんが長寿番組は知っています。
それぞれのキャラクターの声優の入れ替えも時代が成せる技ですね。 長くやっているって凄いなぁ。
 
 
 
JR千葉支社が外房線永田駅大網白里市)の構内トイレを2月に閉鎖し、地域に波紋が広がっている。JRは閉鎖前に、公衆トイレ化するため市への譲渡を提案したが、市は財政負担の大きさなどを理由に提案を断り、閉鎖に至ったそうだ。
 
 
トイレが使えない状況が長期化し、市民は署名活動を行ったり、市議会が陳情を採択したりと再開を求める動きが広がっているそうですが、何のための行政なんだろうかと、馬鹿げた市の対応に腹立たしさを覚えます。
 

 
マクドナルドが都市部と周辺部の値上げを発表しましたねぇ。 庶民の食べ物がまた遠去かります。
一方で一時はコロナで閉店が相次いでいたミスドだが、一転、復調へと勢いづいているようです。その背景には何があるのでしょうかねぇ。
 
 
通勤の発駅にも着駅にもミスドがあって行列が出来ています。
私には贅沢で腹の足しにもなりませんので滅多に利用しませんが、たまに待ち合わせのコーヒーに利用した事がありました。
 

 
阪神競馬場で行われた上半期のグランプリ・宝塚記念(G1・芝2200m)は、単勝1.3倍圧倒的支持を集めたイクイノックスが快勝。大外から全馬まとめて差し切る、着差以上の勝ちっぷりを見せてくれました。

 
競馬は20代に先輩に誘われた時だけやりましたけど、もう何十年も賭けてはいません。
 

 
所詮他力本願の賭け事だからですが、たまにG1レースなどテレビの中継を見ます。
タカが馬のレースですが物語というかドラマのような感激を受けることがあります。
 
 
以前の首位を取ったレースではスタートダッシュで先行逃げ切りのぶっちぎりの走りを見せてくれました。
 




 
今回も同じレース運びと思いきや、スタート直後からずっと後ろからついて行くスタイルで、おいおい!とこれは無理かと見ていたら、第3コーナー頃にはジワジワと昇って行き、ラストには大外から一気抜きでゴール!
騎手の力もあるでしょうが凄かったです。
スキーっとしました。 ただそれだけですが。