つぶらeyes

日々の見た目

異例

奈良県奈良市は16日、天理大学のラグ
ビー部に所属する学生19人を含む男女合
せて25人が新型コロナウイルスに感染
して
いることが新たに確認されたと発表し
まし
た。

全員が同じ寮で生活しており、部活動や寮
で感染が広がったクラスター(感染集団)
と認定されました。
全員が軽症か無症状という。
三蜜とかこれだけ毎日報道されていても
防げなかったことなのか疑問を抱きます。

奈良県で1日に発表された人数としては今
月1日の21人を上回り、これまでで最も
多くなりました。
ひたひたと迫ってきている恐怖感を覚え
ます。

奈良県内で感染が確認された人は合わせて
394人となりました。

都内では新たに260人、全国では102
1人の感染者でした。

 

JRの新幹線などではお盆のUターンでの
自由席の乗車率は多くても50%以下。
高速道路の混雑も例年のような大渋滞はな
かったような報道でした。

かろうじて帰省した人へのインタビューを
聞いていると「今帰っておかないと今度
いつ帰れるか分からないから」と言う答え
が多く、先の見えない流行に、確かにそう
かも知れないなと思ってしまいました。