つぶらeyes

日々の見た目

昇華しそう

暑さで茹だっている中、プランターミョウガ
​やっとこさ食べられるぐらいの大きさになって
​きました。
 
 
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡り、団
体への多額の献金が社会問題化して、だんだんと
​政治家や著名人が浮き彫りになってきましたね。
殺人は絶対に良くないことですが、怪しい宗教団
体を浮かび上がらせたことは良かったように思い
ます。 この際徹底的にやってほしい。
 
新たに新型コロナウイルスの感染者が2万576
2人確認されました。
​全国で196500人 奈良でも1284人。
もう、無駄にうろうろしてもらいたくない気分で
す。
高齢者ばかり制限しないで、みんなおとなしく控
えめにしていてもらえないかなぁ。
 
そういえば日本三大祭りの一つ、天神祭が25日
大阪天満宮大阪市北区)などで開かれました
​ね。
コロナ感染予防のため、人数を半分以下の約12
00人に縮小。神輿は担がず、台車で引くなどの
措置を取ったようです。
京都の祇園祭があまりにも無防備だったのが目立
ったせいかも知れません。