つぶらeyes

日々の見た目

とうとう

奈良県も1日の新規感染者数が二桁の100を超え
て112人になりました。

今までに県内で感染が確認された人は、5262人。
亡くなった人は64人となりました。

それでも県知事は宣言の要請は考えていないと言い
知事に対して奈良市の仲川市長は、「まん延防止等
重点措置」の適用を国に要請するよう求めていく考
えを示しました。

菅総理も今度の緊急事態宣言の発出を速やかに考え
ていそうだけど、今回は「少なくとも3週間」とな
るとゴールデンウィークがマジで引っかかる。

自分には直接何ら考えてもいないけれど、その経済
効果は莫大なものになるんじゃないか?なんて想像
もできないけれど考えてしまいました。

これも大きな損失でどうなるんでしょうね。

奈良県では16病院(計376床)のほとんどが公
立・公的病院だったのが民間は2病院(10床)で
16日の拡大要請に民間を含む19病院で計409
床を確保できたとききました。

どこまで自力で持ちこたえられるのか? ワクチン
の供給が間に合ってくれるのを待つばかりですね。

 

今日も画像なしで上げておきます。