つぶらeyes

日々の見た目

我関せずかいな

憲法記念日 今の憲法は1946年11月3日の
公布の日から75年、施行の1947年5月3日
から74年。 それがいろいろ改定されたりして
きて、どうなんでしょうねぇ。

法律、憲法なんてものは取り方、解釈の仕方によ
ってはかなり意味が違って考えられます。
解釈ですよね。

 

 

法律があっても順守されずに起こっている不良事態が
あまりにも多いので、何のための法律かと思わせられ
ることばかりです。

 

 

災害や事故があるたびに法律を守る以前の問題を如何に
事前にチェックしたり順守させるかの問題かと考えさせ
られることか。

 

 

緊急事態宣言が出されていても高速道の渋滞や道路飲み
など守れないどころか何が悪いと逆切れしたりする者も。

 

 

見て見ぬふりして冷ややかな目で見るしか手立てがない
自分のような者も卑怯だとは思うのですが、ルール、マ
ナーを守れない、やっぱりそういう人がいるのが一番い
けないですよね。

 

 

大阪からのナンバーの車がかなり渋滞を作って動けずに
来てはりました。

 

奈良県知事は「来ないでください」なんて言ってはりま
せんのでエエんでしょうね。

昨日の記事やないですけれど感染者ふえようが、医療崩
壊してようが観光優先なんでしょう。