つぶらeyes

日々の見た目

例に無いことばかり

なんとなく今までとは変な状況でお盆が
過ぎて行きました。

京都の風物詩の五山の送り火も、大文字
(右)のLEDらしき点灯騒ぎも明らか
にならないうちに5点だけの点火で厳か
に行われ、船形や鳥居形、妙法、左大文
字共に合わせた小規模のものとなりまし
たね。

 

 

ウチも送りの読経などしてお盆を終えました。

 

実は気になっていたのですが、ベランダ
バルコニーのプランター栽培で、退院後から
育てていた小松菜。

 

 

なんだか葉っぱに穴が開いているような。

 

 

マンションのベランダでもどうやってか?
虫がやって来ていたようで、今朝、葉っぱを
いろいろ裏返して探ってみたら、もう繭を
結んで身を守っていたヤツが居ました。

 


盆も明けたので殺生も咎められないと思い
丁重に葬ってやりました。

 

 

どうでもいい話ついでにもう1話。

971年9月18日に誕生した世界初のカップ
カップヌードル
2019年度に国内年間売上1,000億円を達成
したそうで、1971年から現在までの49年間
に流行した、“懐かしワード”全60種類の
カップヌードル 1000億円記念パッケージ」
(8月3日発売)を店頭でナマ見っけました。

 

 

 

 

 

年代とワードの繋がりがとても懐かしい気が
しました。