つぶらeyes

日々の見た目

時代やなぁ

兵庫県明石市で11月に開かれる全国豊かな海づくり
大会を前に、豊かで美しい兵庫の海の再生について
考えるシンポジウムが10月29日、神戸市中央区
市産業振興センターハーバーホールであります。


瀬戸内海では水質が改善した一方、「栄養塩」と呼ばれる窒素や
リンが減り、ノリの色落ちやイカナゴの減少を招いているとされ
ています。



明石と言えば泉市長さん、12日の市議会で、市議2人に対し
「賛成したら許さん」「(選挙で)落としてやる」などと発言、
会派が市議会本会議に問責決議案を提出し、賛成多数で可決
されて、とうとう今季(来年4月)で引退を余儀なくされました
ね。 暴言続きで失敗されました。
 
 
災害が起きた際に被災地に「出動」し、避難所などになる埼玉
県内初のコンテナホテルが、リモートワークやレジャーなど
様々な用途で重宝がられているようです。



室内は13平方メートルで、ベッドやバス・トイレ、テレビ、
エアコン、冷蔵庫が備え付けてあるそうです。
リモートワークの個人部屋としても人気なようで時代が反映
されてますね。