つぶらeyes

日々の見た目

我が家のプランターは採っても採っても鈴なり状態。
 
 
定番のやみつき唐がらし炒めから味噌炒め三昧て、微妙な辛さと野菜本来の甘さに浸ってます。
 
 
今日はシフトお休みの2連休でした。
ラジオで気になっていた『怪物』という映画を観に行って来ました。
 
 
場面の大半は小学校のシーンで、交通事故で先日孫を失って正気のない学校長、事勿れ主義の教頭、碌でもない主任に新人の担任。
世間の反応、保護者会や世情も巻き込んでのやり取り。
 
 
もっと複雑な話で子供のイジメ問題やLGBTジェンダーレス問題まで含まれていて、大きな問題を組み込んでこんでありました。
 
 
鑑賞者の見方取り方で感想も随分と違った来るとは思います。
 
味噌炒めがとにかく美味い。
 
 
いつもの漁船直結の魚屋さんでカツオのタタキが売られていまして、その横に刺身が並んでいました。
 
 
季節ですよねー。
藁で炙っているよりも好き。
鰹は捕れたてを鮮度を保つためにほとんど洋上(船上)で瞬間冷凍(20度以下)しちゃうからアニサキスなどの心配もほぼ無い。
 
 
ポン酢でニンニク片を挟んで食べるのが最高です。