つぶらeyes

日々の見た目

路傍(道端)の花

濃いめのカラフル
 
 
ふるさと納税の返礼品は、地元経済の活性化を狙い、地場産品に限られているはずなのに、総務省によると一部の自治体は、ほかの都道府県や海外の肉を購入して熟成の名目で保存しては地場産品として寄付者に贈っており、制度の趣旨に沿わないことなども多いそうだ。
そもそもこういう結果を想定出来ないで初めた国の馬鹿官僚に問題があるよなぁ。
 
 
NHKは27日、2022年度決算を発表した。事業収入は前年度比0.6%減の6965億円。その大半を占める受信料収入は受信契約総数が11万件減少したことなどで、同1.1%減の6725億円となった。
こいつも馬鹿げた話だよなぁ。 大河の視聴率も上がらないし。
頭の緩い経営陣の怠慢じゃないか。
 
 
奈良県警天理署によりますと、紛失したのは、交通事故の関係者216人分の運転免許証などの情報が保存されていたSDカードです。

 
SDカードは、交通事故の捜査を担当する天理署員が、事故現場で関係者の免許証などを読み取る機械に差し込み使用していて、名前・住所・生年月日などが保存されていました。
緩いですねぇ。  親方日の丸なんですねぇ。
 
 
 
 
今でこそうらぶれた田舎暮らしのオジンですが、40前まではバリバリの帝塚山を通学路にして育ったシティボーイだっので、虫と名の着くものは全て苦手のボンボンやったと言うのに、何故かゴマダラカミキリが懐いて来て困る。
 
 
ブワッと飛んできては止まりやがる。うわ!と叫びたい気持ちを押さえてふるい落とす。助けてくれ~