つぶらeyes

日々の見た目

びっくりしました

午後、まだそんなに雲が厚く無かったのにいきなりドガーンと雷鳴が響きわたったと思った途端に斜めに振り下ろす雨。 しばらく雷もつづきましt。
 
 
 
子どもたちのために入場料を一切取らず、寄付金のみの運営で開園12年目を迎えた京都花園教会水族館というところがあります。
 
 
今月27日、その京都花園教会水族館がタバコのポイ捨てによる甚大な被害を投稿されました。。
 
 
淡水魚を中心に、は虫類や両生類、甲殻類など190種500匹あまりを飼育・展示していて、入場料は無料で、年間200万円ほどにのぼる運営費は全て寄付によってまかなってきたという。
心無いスモーカーが居たものです。
 
 
奈良・天理、芸術文化村で見かけた奈良風散らし寿司です。
他にもお土産など。

 
2022年度の国の一般会計の税収が前年度より約4兆円増え、71兆円強となる見通しであることが分かりました。

 
70兆円台に乗るのは初めてで、3年連続で過去最高を更新する。物価高の影響が大きく、主要な3税である消費税、所得税法人税の税収がいずれも増える。
 
 
庶民に重税を課して集めてるんだから軍備増強なんかに使わずに大切に使って欲しいですよね。