つぶらeyes

日々の見た目

早引きのお知らせ

朝の天気予報では今日は晴れで場合によっては
にわか雨が降る所もあるかもしれない程度の概
況でした。
 
朝の市ことは無事に済ませ、午後はテレビのB
SとUHFアンテナの増設で屋根の上に登らな
いといけないし仕事でした。
 
昼からの仕事を始めてすぐに空がにわかに曇り
だして、みるみるうちに雲が広がって遠くで雷
が鳴り出しまして、あっという間に降り出しま
した。
 
とうとう雷も頭の上で鳴り出してきて雷鳴が身
を縮み上がらせます。
 
すく近く、と言っても10mぐらいは離れてい
ますが6600Vの電柱があったので、万が一
でもここには落ちてこないと踏んで作業を続け
、雨の止んだと同時の午後6時に完了しました
 
大降りではなかったけれどもシトシト濡れまし
た。
雨のおかげか分かりませんが屋根の上の作業で
瓦で火傷しないように嵌めていた手袋が不要で
却って涼しいくらいでその点は助かりました。
 
そんなこんなでかなり疲れました。
ブログはこの辺でおいて、さっさと休みます。
おやすみなさい