つぶらeyes

日々の見た目

朝の早よから

また朝から賑やかしてくれましたねぇ。
北朝鮮は、国営の朝鮮中央通信を通じて、31日午前6時27分に北西部から軍事偵察衛星を搭載したロケットを打ち上げ、失敗したと発表しました。
なんぼほど軍事費を使いはるつもりなんでしょうね。
それだけ北朝鮮の武器を買う国があるってことの裏付けでもあるんですよね。
 
 
大手電力7社は6月1日、国の認可が必要な家庭向け電気料金を値上げする。
原発の稼働などで経営が安定している関西、九州、中部の3社は今回、値上げを見送りました。
取り敢えずこの夏の冷房は維持できそうです。 が、今までに値上げしていましたからね。
 
 
日経平均株価はきょうも値上がりで取引を終え、終値としてのバブル後の最高値を再び更新しました。
私は株などやっていません、というよりそんな余裕も無いからですが、同僚など、やっている人が多いのですが、ここのところ活発な感じでスマホの画面を時々眺めています。  ゆとりある人はいいですね。
 
 
セブンイレブンが東京都と千葉県の店舗で売られていた「コールスローサラダ」に金属片が混入したため、商品を回収すると発表しました。
あるんですね、そういうこと。

 
先日、丸亀製麺のテイクアウトうどん商品にカエルが混入していたのが話題になったところでしたよね。
あの時もまさかと思いました。