つぶらeyes

日々の見た目

隣国

30度をほんのちょっと超えた暑い1日でした。
湿度がまだ30%に満たなかったのだけが救いでした。
 
 
​協力御者さんがミャンマーから就労に来ている人を
連れてきてびっくりしましたが、日本に来てもうす
ぐ3年になるという25歳の若者で、日本語がとて
も上手で生活には全く差し支えない雄弁さで関心し
​ました。
 
 
私なんていつまで経っても英語すら身に着かないと
いうのに、外国人労働者の人たちって凄いと思いま
す。
 
 
それにしても東京・港区の韓国大使館領事部前のビ
ザを求めて並ぶ人々はこれまた凄いですね。
 
 
​そこまでして韓国旅行に行きたい思い。
それ以前に旅行に行く金銭的余裕のある方々の多い
こと。
 
 
 
それも韓国料理やエステに化粧品に群がりに行かれ
るのが大半なんですよね。
​いやあ、幸せな方が多い。
 
 
あれだけ竹島問題や慰安婦問題などでルール違反を
して日本を馬鹿にしている国で、国内問題も疑惑が
​渦巻いている国。
はっきり言って私は信用できないし、韓国料理も一
切口にしないほど嫌です。(個人の感覚です)
 
 
反日不買運動など敵対心剝き出しにしてくる国と
米国を挟んで軍事協力しているというのも不思議な
​思いです。