つぶらeyes

日々の見た目

水無月です

オークラ ニッコー ホテルマネジメントは6月3日
~9月18日の期間、「ホテル日航奈良」(奈良県
奈良市)の屋上において、「奈良一望 屋上爽快ビ
アガーデン2022」を開くことになりました。
 
ビールに弱い私は行くことはないと思いますが、若
い頃は楽しみにして行っていたのを思い出しました。
40を超えて暑いところが苦手になってからはもっ
ぱら室内のビアホール派でしたが。
 
 
GoToEATの変化形、大阪いらっしゃいキャン
ペーンが始まりましたね。
​まだまだ地方では所々でクラスターが発生したりと
​気を許せない状況ながら寛大な方も多いようです。
もっとも奈良県民には適用がないため、利用したく
ても出来ませんが。 奈良県の荒井知事のせいです。
 
 
 
京都では「油取り紙」で有名な『よーじやの蕎麦
の店が新開店して十割蕎麦がワンコインで食べられ
ると人気のようです。
​商売上手はなんぼでも手を広げられますね。
それでもコスメ用品などの従来の店はコロナで年商
が1/4まで落ち込んで居たとか。
 
 
 
全国的に梅雨入りする時期を控え、気象庁は1日か
ら、局地的に集中豪雨をもたらす「線状降水帯」の
発生約半日前からの予報を開始することになりまし
たね。
 
 
 
大きな洪水被害から少なくとも人命を救えればと思
います。
 
 
 
空は不安定ながら今年の梅雨入りはもう少し先延ば
しになるのだとか。