つぶらeyes

日々の見た目

何がどうなる?

今日もべったり仕事でネタも画像もありません。

やはり黄砂が鼻腔を刺激しました。

 

コロナで世の中が冷えてしまいそうな中、食料
品の宅配が大流行・大活躍みたいですね。

早稲田大学の地方からの学生さんがアルバイト
も出来なくて、それを見かねた近所の飲食店が
商店会を介して宅配を依頼して、共存共栄をし
ている話を聞きました。

一物件配達して300円、商店会からもらえる
そうで、協力した学生には「まかない飯」も
振る舞われたり、配達先のお客さんからペット
ボトルのお茶をお土産にもらったりすることも
あるのだとか。

そんな中、魚民や白木やの母体、モンテローザ
が都内の2割、60店舗ほどを閉店するとか。

 

鬼滅の刃 ?  あまり詳しくはないのですが
凄い大ヒットになっていたそうですね。
映像があまり気持ちいいものでもないので、私
は見てもいませんが、こんなコロナの時期でな
かったらそんなに流行ったのかなぁ?と思いま
す。

不思議だなぁ。