つぶらeyes

日々の見た目

なんでもいろいろ

森小路駅のホームから線路内に立ち入った疑いが
ある無職少年(19)が鉄道営業法違反の疑いで大
阪家裁に書類送致されました。
最近の鉄ちゃんの無法ぶりには閉口していました
が、目に余る行為への警鐘となればと思いました。
もちろんマナーの良い人もたくさんいますが。

 

 

大津市で8月、無職の少年(18)が自宅で小学
1年の妹(当時6)を暴行して死亡させた事件。
母親を覚醒剤取締法違反(所持)などの疑いで逮
捕されていたことが分かりました。
先月も「電波少女」のメンバーの男が大麻の成分
液体にした大麻リキッドを所持していたとして
逮捕されましたが、一般の人でも普通に大麻って
買えるものなんですね。 そのことに驚きました。

 

 

先日の日記でコロナワクチン接種証明で便宜が
図られる話をしましたが、奈良でもこんな事が

 

 

群馬県なんかでも

 

 

近所の商店会やショッピングモール、飲食店なんか
でも小さなサービスがいろいろあるようです。

 

茶色い食べ物に嵌まってまして鶏ささみのチーズ
はさみ巻き。
ほんとはささみに平行に巻いて細巻き風にするの
を直交巻きにして芯にチーズをまとめました。

 


もうひとつは鰯のハンバーグ。
三枚平岸から叩きもやりました。オリジナルも
結構旨かった。

 


ご飯はシラスいか明太子。
自分が食べたいと思ったら自分で作ります。