つぶらeyes

日々の見た目

世の中の変化

今日は談山神社(たんざん 桜井市多武峰)の
建物を含む景色を羅列したいと思います。
まずは鳥居から。

 

 

 

そして本殿

 

 


摂社・東殿 恋神社

 

少し話題を挟みます。このコロナ禍の影響で挙式
が出来なくて、苦肉の策でオンライン結婚式とい
うのが流行りになっているそうですね。

 


本殿から

 

 

新郎新婦二人または両親など近親者のみの挙式・
披露宴をオンラインで流し、パソコンなどのモニ
ターで親族や友人などに配信するというもの。

 




 

事前に料理などを宅配で申し込んでおいて各家庭
やリモートの場所で食事をしながらなんて次第。
ご祝儀の受け渡し方法や引き出物の受け渡し方法
や金額などいろいろと招待側もお呼ばれ側も難し
いようです。
よほど司会の人の腕や配信側の工夫が上手くない
としらけるでしょうね。

 

 

 

世の中の変化といえば「まぐろパン」というのが
大流行しているそうです。
「イラストパン」などを作っているブレッドアー
ティストのRanさんが、「初めてマグロを捌いた
日」というコメントと共に動画を投稿。
パンとは思えない見事なマグロの解体ショーに、
「捌いた中身のリアルさに思わず声が出た」「何
コレ!?すギョい!!」などの声が寄せられ、多
くの人を驚かせているそうです。