つぶらeyes

日々の見た目

こんなに晴れる?

 

昨夜の雨の降り出しが妙に早かったので天気の快復が早い?
とは思っていたものの、たぶんドンヨリした曇り空だと
寝床で想像していると、就寝時はバイブにしているスマホ
ガタガタ震えたので飛び起きて取ってみると
「明日の予定だったけれど一日繰り上げて走らせてもらっても
大丈夫ですか?」という協力業者さんだった。

お客さんの都合はお商売をされているので、早く進むのは全く
問題ないし次の別の協力業者さんの予定は土曜日なので
即刻起きて走ることに。

まさかまさかの五月晴れというか真夏の日差しになって
ビックリしましたが、とにかく順調に進みました。

 

と言う事で、バラの画像の残りもあるのですが
チョイと志向を変えた画像で納めさせていただきます。

 

 

今年もネギ坊主の親玉みたいな花芽が付いてました。
地上2mぐらいの所にスクッと立ってるのが不思議です。

 

この実では種が出来たり実として成立はしない見かけ
倒しの物らしいけれど、ま、可愛いですね。

 

 

なんぼ思い出そうとしても名前が浮かんでこない草花。
去年もその前も撮っている記憶はあるので、過去ログを
振り返ると出てくるのだろうけれど、取り敢えず今日は
アップだけにしておきます。