つぶらeyes

日々の見た目

バラ園は名残惜し

お昼前に僅かに地面がうっすら湿る程度の霧雨のような感じに。

屋根の塗装工事が今日で終わる予定だったので大慌てで現場へ駆けつけると、もうやんでいて何事もなかったような。
協力業者の塗装職人さんもいちじはヒヤッとしたようで苦笑いし合いました。
 
まあこんなによい天気が続く方が不思議なくらいですが、来週水曜日ぐらいまでは降りそうにない予想です。
 
来週は新しい雨樋のかけ換えをして、木曜日には足場を外す予定です。
 
馬見丘陵公園のバラ園はいよいよ名残僅かとなりました。
代わって賑わっているのが菖蒲園です。
 


でっかいレンズの一眼レフカメラを構えてしゃがみこんで通路の邪魔になっているおじさんの横で、スマホカメラの創られたシャッター音をさせて撮るのが楽しみのひとつです。













また暫く続きます。