つぶらeyes

日々の見た目

絵に描いたような

水無月の晴天。

 
 





立ち葵も『もう水をくれ~』と悲鳴をあげかけていました。
 
毎日水などチェックしているプランターのピーマンは
 


満開の花盛りです。
 
ブログ友のすーサンの日記にアリウム ギガンテウムの話題があって、5月27日の日記で蕾を撮っていたのを思い出して、今の状況を確認に寄ってきました。
 




背が高くてダチョウの胴体から上みたいで不思議な植物ですよね
 
あの時は薔薇の時期でしたが、不思議な植物と言うと
 


ウンナンチユウキンレン(雲南地優金蓮)も元気に開花していました。
 
今夜は6月の満月、ストロベリームーンです。