つぶらeyes

日々の見た目

日が痛い

今日も真夏の奈良でした。
 
今日は門扉と、ガレージのカーテンゲートの取り替え工事でした。
背中から浴びる直射日光は頸椎から入り込んでミゾオチ(鳩尾)に抜けるような。
 
 
そう言えば大阪・宝塚でボーガンで祖母と母を撃ち抜き他の二人のケガ人を出した殺人・傷害事件が発生しましたね。
恐ろしいなぁ。
 
そんな物騒な話は別として、先週末から天気と暑さが続いているので、普段は滅多に飲まないけれど、風呂上がりに一杯のハイボールが続いています。
 



やっぱりこの暑さには旨いです。
 
やはりまだまだアベノマスクは届きませんが、お友達から幼稚園児の孫用の手作りマスクが届きました。
 



ちょうど新生児の命名書を送ろうと用意していたところだったので、一緒に送ってやれます。
 
東京アラートでレインボーブリッジが真っ赤になって、また外に出にくい状況だと思います。
 
お嫁ちゃんの実家がすぐ近くでお義父さんが定年退職をされたばかりなので、上の孫は預かってもらえて助かります。
 
本当は自分が駆け付けたいのですけどね。