つぶらeyes

日々の見た目

道端の花

もう梅雨明けちゃうのん? というほどの良い天気となりました。
24度の恒温二重ガラス張りから解放されて4日が経ちましたが
暑さに湿度にヘタリそうになっています。

昨日も市役所など少し外を歩きましたが、気温の変化以外に
道端の植物の変化があまり感じられませんでした。

今日はほんの少し見つけました。

 

 

 

それにしてもとうとう新型コロナの新たな感染者の1日の数が
1000人、どころか1200人を超えてしまうなんて。
あれだけ無理やりGotoキャンペーンだけしておいて後手後手の
対応という失態。
患者が増えた場合のベッド確保は自治体の責任に押し付けて?
アベノマスクの追加支給も昨日は何が何でもと言っていたのに
今夜になって見直すと言い出し、場合によっては備蓄に回すとか。

ほんま、「何やっとんねん」と呆れるばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く関係ない話ですが、記録しておきたいので書きます。

NHK総合テレビの「歴史秘話ヒストリア」のテーマや
挿入歌などで知られていた女性3人のグループ・カラフィナ
が事務所の問題などでいきなり解散して、どうなるかと
思っていたところ、それぞれが個別に活動をされ出して
一番最後まで渋っていたKEIKOさんも動き出し、
申請していたファンクラブの会員証と会報誌第1号が
申請してから1か月半ぶりぐらいに届きました。

 

 

hikariさんもTwitterやインスタグラムで
繋がっているので、コロナ禍がある程度収まったらまた
コンサートなど楽しみにしています。