つぶらeyes

日々の見た目

野菜高騰

朝はどんより曇っていて、「う~ん、やっぱり
梅雨明けは明日以降か?」と思っていたら午後は
蒸し暑さ満載の夏の天気。
でもなんか近畿でも処に寄っちゃ物凄い雷雨に
なってたりして警報が出ていたりして。

 

月曜日に車検に出していた車が完了したとの
連絡をもらって朝のうちに取りに行ったついでに
七月の頭に見に行った蓮池のその後を見に。

 

 

あの時は蓮池の30%ぐらいしかなかった
スカスカだったのが一面に葉っぱも広がって
いましてホッとしました。

 

 

 

と言うことは今年もレンコンは無事に?

そういえば野菜が高いですね。

 

 

 

GDPの発表がありましたが、去年のマイナス
30%以下だとか。
実をいうともっと低いと予想していました。
コロナの影響でほとんどの企業や商店などが
痛手を受けていますもんね。

いやぁ、 今後、どうなって行くのでしょうかね?