つぶらeyes

日々の見た目

子供の姿が戻ってきた?

スマホのアプリからこのブログに投稿すると、とても楽なんですが画像がやたら大きく入るので、自分で見るとビックラこきます。

なんで、時々はPCからUPせんとあかんかな? と。

 

みなさんのコメントにもありましたが四国は昨日梅雨入り。
近畿地方も今日ぐらいかと思いましたがまだのようです。

今朝はとても良い天気でしたが午後からは曇り、所によっては雷雨の予想まで出ていました。
でもただ蒸し暑くなっただけで薄曇りにはなったものの雨は降ってきませんでした。

 

 

あまり暑さが増して湿度が上がると、「降るなら降って少しは涼しくしてくれよ!」と苛立ってきますね。

かといって本当に降られると困ったりもします。
所詮人間は我が儘なんですよね。

 

 

久しぶりに小学生の登校スタイルを見て、何となくホッとしました。
でもなんか話をしているのを聞くとクラスとか学年単位とかで半数ずつの登校だとか。
安全策と言う事では仕方ないのかなぁ。
北九州では学校でクラスター感染が確認されて、すぐにまた学校閉鎖だとか?
こんな波の繰り返しが続くのでしょうね。