つぶらeyes

日々の見た目

押し迫り

寒さの冬も1月末から2月初旬の寒波だとか。
年の瀬も迫って来ましたね。
そんな12日に抽選があった「ロト6」で、1等4億9612万2900円が糸満市阿波根の丸大糸満店前売り場から出たそうな。
ロト6の1等は全国で1口だけなのだそうだ。
宝くじ売り場を運営するビーエヌシー那覇支店によると、県内では12月に100万円以上の高額当選が合計9本も出ていたらしい。
 
 
冬の風物詩は寺院で行われる仏像の恩身ぬぐいですね。
豊橋総合動植物公園にある自然史博物館では職員やボランティアら約30人が参加し、展示されている恐竜の化石や模型、合わせて22体を掃除したそうです。
博物館のシンボル的な展示物である、全長6・6メートルのエドモントサウルスは全身の9割が本物の化石で、傷をつけないようはけなどを使って丁寧にほこりを落とたそうです。
 
そんな年末ですがコロナ。
今日も158,808人の感染が発表されました。
これね、感染したと思っても勝手に自宅療養したり普通に生活している人も隠れ感染者として蔓延っているのですから収まりませんわな。
現に私だって3日目には薬で熱も下がり保健所に登録してなかったら普通に生活出来ていた訳ですもん。
昨日発表の

なんて見ていたら、これ以外にも隠れ感染者が数千人もいたら恐ろしいですよね。
 
感染させられないようにご注意ください。