つぶらeyes

日々の見た目

予断を許さず

奇妙な日で、沖縄県那覇市の最高気温と北海道オホーツク
海側の遠軽町女満別空港の最高気温が同じ28. 6度と
2400Kmも離れた地点が全く同じになりました。

 

 

この時期、沖縄で28度はあり得る話ですが北海道の北で
フェ~ン現象とは言え信じられない話です。

 

 

今日もなかなかの雨でした。
とはいえ医大付属病院の3か月毎の診察日でした。

 

 

3か月っちゅうのは結構早いもんです。
まあまあほぼ順調なので薬が少し緩めのに変わりました。

 

 

外来の受診人数が減り、病棟もほぼ面会謝絶になっていて
かなり人の動きが少なくなっていました。

 

 

今日も大阪は1005名の新規感染者で50名の死者。
奈良でも新規98名と一向に減りません。
(兵庫新規493名 京都新規146名)

 

 

観光客のインタビューでもコロナを舐めとんなと思う。
思ったよりたくさんの人が来てますねというけれど、
あんたらがなんも考えんと来とるやないかと突っ込み
たくなります。

 

 

緊急事態宣言も出てないし、しゃぁないんかなぁと思いますが。

雨でマシかと思ってましたが、黄砂がやはりたくさん舞って
いるようで、明日もかなり。
呼吸器内科の先生からも、もうしばらく注意するように念を
押されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

押されました。