つぶらeyes

日々の見た目

ややこしい

あす8日(木)は二十四節気の「白露(はくろ)」。
日中の暑さもおさまり、朝露が白く見える頃とい
う意味です。
この先の気温を見ると、関東から西は、日中はま
だ30℃前後まで気温の上がる日が多く、残暑が
厳しいらしいですね。
 
そんな最中、沖縄気象台発表だと、7日午後3時
現在、フィリピンの東にある熱帯低気圧が今後2
4時間以内に台風になって北西に進む見込みで、
11日から12日頃にかけて沖縄地方に接近する
可能性がようです。
 
詳しくは分かりませんが、親ロシア派のハッカー
集団「キルネット」が交流サイト(SNS)に犯
行声明とみられる書き込みをしたようですね。
デジタル庁も「政府サイトにつながりにくくなっ
ている」と言っていますが原因は分からないよう
ですね。
 
先週のことですが月・火の2日間で150通ほど
の迷惑メールがスマホに届きました。
1日5~6通の迷惑メールはよくあることですが
気が滅入りましたね。
全部迷惑メール処理をしてメルアドを変えました。
今週になって誰にも連絡せずにメルアドを変えた
のでボチボチほとぼりも冷めたかと元のメルアド
​に戻そうと操作しましたが出来ませんでした。
 
メルアドを変えたらキャリアのIDに紐ついてい
るのでIDも変えないといけなかったのが不処理
のために宙に浮いたようになっていてログインで
きない様になっていました。
 
​結局ショップに泣きついて説明してもらいながら
​処理をして元に戻せました。
4年ほど前だったらこういうこともへっちゃらだ
ったのに情けない。
​もう一回凹みましたねぇ。